めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

韓国大使館が銃撃される 「IS」が関与か

韓国外務省が12日、リビアの首都トリポリの韓国大使館が同日、何者かに銃撃され警備に当たっていた警察官2人が死亡、1人が負傷したと発表しました。

f:id:ryo01523k:20071011133155j:plain

 

過激派組織「イスラム国(IS)」を名乗る団体が犯行声明を出しており、同組織の犯行の可能性があるようです。

 

韓国外務省は「大使館を狙ったのか、リビアの警官を狙ったのかなど、目的は分からない。大使館の内部などは被害を受けていない。」と明らかにしました。

 

 

参考

headlines.yahoo.co.jp