読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

知っておくべき キーボードショートカット集

今回は、知っておくと便利なショートカットを18個ご紹介します。

f:id:ryo01523k:20150415205219j:plain

 

その1

ではまずは、使う機会が多いctrlキーを押しながらのものです。

1,ctrl+A→全選択

2,ctrl+Z→元に戻す

3,ctrl+F→検索

4,ctrl+N→新規作成

5,ctrl+W→ウインドウを閉じる

6,ctrl+Z→「元に戻す」で戻りすぎたときに

7,ctrl+Y→操作をやり直す

 

これらはWindowsならwordやexcel、ブラウザなどすべてのアプリケーションで共通なので、知識としては必須です。

 

その2

作業をしていると、複数のアプリが立ち上がっていることも多く、マウスでいちいちウィンドウを変えるのは面倒です。

そんなときに使うショートカットがこれです。

8,alt+tab→開いてるウィンドウの切り替え

 

ちなみに、画面を最大化しようと、ウインドウ右上のマークをクリックしようと思ったら誤って終了してしまったりする事があると思います。

そんなときに使うショートカットはこちらです。

9,Win+↑ →ウインドウの最大化

10,Win+D→デスクトップを表示

 

これを使えば間違うことも少なくなりそうです。

 

その3

いろいろなサイトを検索、閲覧中にマウスとキーボードをいったりきたりして面倒ですよね。

そんなときに使うショートカットがこれです。

11,space⇒下へスクロール
12,shift+space⇒上へスクロール
13,alt+←⇒戻る
14,alt+→⇒進む
15,ctrt+t⇒新規タブを開く
16,ctrl+tab⇒次のタブへ移動
17,ctrl+W⇒タブを閉じる
18,ctrl+1~9⇒左から数えてN番目のタブを表示

 

以上です。

これらを利用して快適に作業を。

 

 

news.livedoor.com

広告を非表示にする