めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

オススメのダイエットアプリをご紹介!

今回は、日常でも使えるオススメのダイエットアプリをご紹介します!

 

1つめ 「楽々カロリー」

このアプリでは、食べたものや体重を記録することができます。

そのほかに、利用者の身体情報から1日の摂取カロリーの目安を計算してくれます。

なかなか自己管理が難しい方でも、利用しやすいかと思います。

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】 - screenshot thumbnail

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】 - Google Play の Android アプリ

 

2つめ 「痩せる!ダイエット~体重記録で返信ください~」

このアプリでは、体重入力を続けると可愛いキャラクターからの返信が届くんです!

返信が欲しくてついつい頑張ってしまいます!

iPhone スクリーンショット 2

痩せる!ダイエット~体重記録で返信ください~

痩せる!ダイエット~体重記録で返信ください~

  • kana kawamura
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

3つめ 「目標や夢を本気で達成しよう!」

上記のキャラクターではなく、リアルな人間からの返信が欲しい人はこのアプリを使おう!

アプリのユーザーから自分の目標などに対して返信が届きます。iPhone スクリーンショット 2

 

その4 「自分にもごほうびをあげたい人のために作った大人のチェック表」

このアプリでは、目標とそれに対するタスクを設定して、タスクを完了したらポイントを貯めるアプリです。

 

ポイントを貯めて目標達成に来たら、あらかじめ決めていたご褒美をゲット!って感じです。

自分のダイエット意欲を高めることができます。

iPhone スクリーンショット 1

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 自分にもごほうびをあげたい人のために作った大人のチェック表 FREE

 

最後に

これらのダイエットに向いたアプリを活用して、目標の体型に近づけて下さい!