めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

ふくらはぎを痩せさせよう! "ふくらはぎダイエット"のやり方とは?

今回は足を露出する機会が多くなってくる、夏に向けて"ふくらはぎダイエット"についてご紹介していきます。

 なぜふくらはぎは太くなるの?

原因は2つ考えられます。

 

1,筋肉が原因

昔運動をやっていた人、ヒールの高い靴を良く履く人、良く早足で歩く人、自転車のギアを重くしている人なんかは、筋肉が原因と考えられます。

 

座った状態でふくらはぎをつまみ、そのまま立ち上がった時、指の中に残っているのは脂肪となっています。つかめなければ筋肉が原因と考えることができます。

 

2,むくみが原因

水分を多く取り過ぎている人や、冷たいものをよく食べている人なんかはむくみが原因のことがあります。

 

手でふくらはぎを押すと、押した部分が白っぽくなり、元の色に戻るのに時間がかかればむくみと考えられます。

 

それではふくらはぎダイエットのやり方

一番オススメの方法は、

リンパマッサージです!

血液の流れを良くしてあげて、リンパの流れを良くしてあげることでむくみが解消されていきます。

 

次にオススメする方法は、ストレッチです。

かかとが付かないようにして、この状態で背伸びを30回ほどしますこれだけでふくらはぎの筋肉を使うので、脂肪を燃焼してくれます。

 

これならどこでもする事ができます。

 

最後に

このように、ふくらはぎというのは様々な原因があって、さらに細くする方法もあります。

マッサージやストレッチをしっかりやって、夏に向けて頑張って下さい。

広告を非表示にする