めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

やると決めたら習慣化させる!! ダイエットを続けるためのコツ

ダイエットをやると決めてもなかなか続けるのが難しいですよね。

 

そこで、ダイエットを継続していくためのコツをご紹介します。

 ダイエットで大事なこと・・・それは「習慣化」させること

目標を達成させるためには継続する事が大事と分かっていてもなかなか続けられませんよね。

そこで大事なのが、「習慣化」させることです。

 

習慣化のコツ その1

1つめは、高すぎる目標を立てないことです。

例えば、体重80キロの人が1ヶ月で50キロにするようなことです。(さすがに大きすぎたかな)

自分が確実にできる事をやりましょう。

 

その2

先ほど立てた目標をできる限り毎日やりましょう。

少量でもやらないよりは良いので、毎日継続的にやりましょう。

 

その3

3つめは、自分のがんばりを「見える化」することです。

具体的には、「今日もしっかり運動したからカレンダーに○をかこう!」みたいな感じです。

自分が一日の目標を達成したら何かに書いて、目に見えるようにしましょう。

すると、カレンダーなどに印が付かないと気持ち悪くなると思えてきます。

 

その4

4つめは、自分の未来図をつくることです。

自分はなぜ痩せたいのか、痩せることは自分にとって幸せになれるのか、などを考えてつくってください。

こうすることで、自分が何のためにダイエットをするのか見失わないようにする事ができます。

 

その5

最後は、先ほどの未来図を視覚化」させることです。

例えば、自分が目標としているモデルの写真を目に見える所に貼っておくということです。

こうすることで、自分のダイエットに対する意識は変わってくるはずです。

 

最後に

ダイエットというのは、なかなか続けるのが難しいと思いますがそれを乗り越えることが大事です。

ここで紹介した方法を実践してみて下さい。

 

関連記事

chishiki-news.hatenablog.com