めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

ダイエットにオススメなフルーツ! ”イチゴダイエット”

みなさんは「イチゴ」は好きですよね。

あの、甘酸っぱい感じが私は好きなんです。

 

今回は、美容効果もあり、ダイエットもすることのできる「イチゴダイエット」についてご紹介していきます。

f:id:ryo01523k:20150426092644j:plain

 イチゴはダイエットに最適!

さきほども書きましたが、イチゴというのはダイエットに効果的なのです。

 

イチゴには、ビタミンを摂取することができます。これは、みかんよりも多くビタミンCが含まれているのです。

 

イチゴのカロリーは、1粒約5キロカロリーとなっています。

スナック菓子などを食べてしまうよりも、イチゴを食べた方がカロリーを抑えることが可能になるのです。

 

しかも

美白や老化防止、脂肪の代謝に効果のあるエラグ酸がイチゴには含まれています。

 

それに、ペクチンの働きにより腸の状態を整えてくれたり、カリウムのおかげで利尿作用やむくみの解消に役立ててくれます。

 

このように、あの小さいイチゴの粒にはこれらの凄い栄養が含まれていたのです!

f:id:ryo01523k:20150426092633j:plain

 

気をつけないといけないイチゴの食べ方

上ではとても多く栄養が含まれていて食べて欲しい果物ですが、気をつけないと栄養が十分にとれなくなってしまうのです。

 

そこで、特に気をつけて欲しいポイントを3つご紹介します。

 

1つめ 食べ過ぎない!

いくら体に良いイチゴでも食べ過ぎは良くありません。

1日10粒から15粒程度に抑えておきましょう。

 

2つめ ”ヘタ”を取らない

よくスイーツなどを作るときにナイフでヘタを取ってしまうことがあります。

しかしその切り口を水にさらしてしまうと、ビタミンCが水と一緒に流れてしまいます。

 

ですので、洗うときはヘタを取らないようにしましょう。

 

 

3つめ 洗ったらすぐに食べる!

洗った後にそのまま放置してしまうと、ビタミンCが減少してしまいます。

 

それと、イチゴを加熱してしまうとビタミンCが失われてしまうので、生で食べると良いです。

 

f:id:ryo01523k:20150426092619j:plain

関連記事

 

広告を非表示にする