読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

テキトーにやっても無意味! ダイエットに効果的な運動とは?何をすれば良いの?

自分が痩せようと思ったときにはまず運動が思いつきますよね。

ですが、効果があまり無い運動をしても無意味なのです。

何かかしら運動すれば痩せることができる、と言う考えは捨てて下さい。

 

と言うことで今回は、ダイエットに効果的な運動をご紹介していきます。

f:id:ryo01523k:20150426092332j:plain

 何をすれば良いの?

では運動の方法の1つめをご紹介します。

それは、ジョギングです。

あまり呼吸が苦しくない状態でカラダを動かしていくことによりダイエットに効果があります。

 

ジョギングは全身を動かす運動なので消費するカロリーがとても多いです。

ですのでオススメすることができます。

 

ジョギングでの消費カロリーの目安は

「体重(kg)x距離(km)=消費カロリー(kcal)」となります。

 

2つめは、水泳です。

水泳は当然水の中で行うのでケガのリスクはあまりありません。

 

しかも、水泳はカラダ全体を動かすのでカロリーがとても消費されます。

 

3つめは、自転車(エアロバイク)です。

自転車では主に下半身をよく動かすのでジョギングよりは消費カロリーが劣ってしまいます。

 

ですが、この運動の良いところとしては、

座った状態でやる運動のために膝への負荷をあまりかけることが無いので、

膝への負担が減るということが言えます。

 

それに、なんといっても自転車というのはスピードが出るので風が気持ちよく感じます。

 

夏場とかには嬉しいことではないでしょうか。

 

4つめは、バランスボールに乗ることです。

もちろん、他の運動よりもあまり消費カロリーはありません。

 

ですが、日常生活で使う椅子をバランスボールに変更することで、

座っているだけでカロリーを消費することができます

f:id:ryo01523k:20150426100509g:plain

最後に

しっかりと運動をして、目標の体型を目指して頑張って下さい!

 

関連記事

広告を非表示にする