めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

しっかりやれば効果てきめん! カレーダイエットのやり方

みなさんはカレーが好きですか?

私は毎日食べても飽きないと思っています(笑)

 

しかし高カロリーなのでダイエット中の方には良くないのですが、

カレーダイエットという夢のようなダイエット法があるのです。

 

今回はその、カレーダイエットのやり方をご紹介します。

f:id:ryo01523k:20150429094135j:plain

カレーダイエットって何?

カレーというのは辛いですよね。

なぜ辛いかというと、カレーの中には沢山のスパイスが入っているからなのです。

 

そしてこのスパイスには、カラダのいろいろなところで良い影響を与えてくれるのです。

この影響でダイエットをするのがカレーダイエットです。

f:id:ryo01523k:20150429095204j:plain

*1

 

カレーダイエットによる効果

先程もご紹介したように、カレーにあるスパイスによってダイエットをするのがカレーダイエットです。

 

では、そのスパイスの効果を紹介します。

 

唐辛子やターメリック・・・脂肪を分解する効果

ナツメグ、クミン・・・便秘解消の効果

ガラムマサラ・・・血行をよくしてくれ、新陳代謝をアップ

 

そのほかにもスパイスがありますが、これらのスパイスを一緒に摂ることによって相乗効果があるのです。

 

カレーダイエットの注意点?

しかし、このカレーダイエットでやってはいけないのは

夜に食べることです。

 

カレーは高カロリーなので、寝る前の夜に食べると太りやすくなってしまいます。

ですので、ダイエットには効果無しとなってしまうのです。

 

順番に気をつければ少し解消する事もできますが、毎日続ければ結局太ってしまうので止めましょう。

 

ご飯では無く、おからがオススメ!

カレーといえばセットでご飯が出てきます。

しかし、ご飯の代わりにおからを食べると良いです。

 

おからには食物繊維が豊富なので、カレーダイエットに限らずダイエットに向いた食品として注目されてきています。

 

おからはおいしいので結構食べることができると思います。

f:id:ryo01523k:20150429100555j:plain

mery

 

まとめ

それではまとめてみましょう

  • カレーのスパイスがカラダに好影響
  • 夜には食べない
  • ご飯では無くおからがオススメ

おいしいものを食べてやせれるって、良いダイエット法ですね。

*1:www.sxc.hu

広告を非表示にする