めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

飲むだけでOK! トマトジュースダイエットのやり方とは

ダイエットの方法の1つにトマトジュースダイエットというのがあります。

 

その名の通り、トマトジュースを飲んでやるダイエットなのです。

今回は、このダイエットの効果、やり方を詳しく見ていきましょう。

f:id:ryo01523k:20150429205223j:plain

 トマトジュースダイエットの効果って?

やはりどんなダイエットでも、効果が分からなくては始めるのが難しいですよね。

それではその効果を見ていきましょう。

 

トマトには、リコピンやペクチンなどの食物繊維が豊富なのです。

それを、ジュースとして飲むのでとても手軽に摂取することができます。

 

リコピンという成分には抗酸化作用もあり、肌の老化防止の働きをしてくれるのです。

 

このようにトマトジュースは、ダイエットの働きの他に肌のトラブルも解消してくれる一石二鳥なダイエット法なのです。

 

知っておくべきポイント

このダイエットは飲むだけの手軽なものですが、ただ飲むだけでは駄目なのです。

飲むタイミングが重要になってきます。

 

1番オススメのタイミングがなのです。

 

リコピンだけではダイエットには不向きです。

リコピン+成長ホルモンが最もダイエットの効果に期待できるので、成長ホルモンの活動が活発となる夜がオススメです。

 

それと、トマトジュースダイエットはあくまで代謝を良くするものなので

しっかり運動したりする事が大切なのです。

 

自分で作るときのポイント

トマトジュースはスーパーマーケットでも売られていますが、お金がかかってしまいます。

そこで、自分でトマトジュースを作る際のポイントを見ていきましょう。

 

使用するトマトは、完熟したトマトにしましょう。

完熟したトマトは栄養が良い感じに入っているので効果的です。

 

ですが、このままのジュースだとあまりおいしいとは言えないので、味付けをしっかりしましょう。

自分の好みの味を探し出してみて下さい。

 

まとめ

それでは、このダイエットのまとめをしていきましょう。

  • 肌の老化防止も兼ねている
  • 飲むタイミングは夜が良い
  • 味付けもする

トマトジュースダイエットは飲むだけなので気軽に始められる方法だと思います。

 

関連記事

広告を非表示にする