めざせダイエッター!

みなさんが「ためになった!」と思ってもらえるようなダイエット記事を更新していきます。

口コミで話題! とても簡単な”豆腐ダイエット” そのやり方は?

今回は、手軽で簡単、そして口コミでも話題の「豆腐ダイエット」についてご紹介していきます。

f:id:ryo01523k:20150426093131j:plain

 豆腐ダイエットって何なの?

今回ご紹介する豆腐ダイエットというのは、3食の食事のうち1食を豆腐にチェンジするダイエットになります。

 

ご存知かと思いますが、豆腐というのはとてもカロリーが低いので食べてもあまり太りません。

 

しかも、タンパク質がふくまれているので、肉などと同じ栄養を摂ることができるのです。

 

さらに、

イソフラボンと呼ばれる栄養もあるので美容にも良いといわれています。

 

突然出てきたイソフラボンって何やねん!

そう思った方もいらっしゃったかもしれません。

 

イソフラボンというのは、女性ホルモンと同じような働きをしてくれる栄養になります。

つまり、イソフラボンを摂ることで女性ホルモンが整ってくれやすくなるのです

f:id:ryo01523k:20150426093126j:plain

 

 

本当に豆腐ダイエットは効果があるの?

ここまでこのダイエットの良いところを述べてきましたが、本当に効果があるのでしょうか?

 

例えば、ご飯1杯分食べると、カロリーは約200キロカロリーあるようです。

パンなどの炭水化物はもっとカロリーが高いのです。

 

しかし、その食事を豆腐にチェンジしてみると

 

絹ごし豆腐1丁なら150キロカロリー程度

となります。とても大幅なカロリーダウンになるのです。

 

ですが、豆腐を単品を食べるとあまりおいしくはないので

わさび醤油などの低カロリーのトッピングをしてあげましょう。

 

f:id:ryo01523k:20150426093121j:plain

 

しかし、豆腐だけ食べてればいいわけじゃない!

豆腐が健康に良いからといって、3食豆腐というのは危険です。

 

豆腐には体のエネルギー源になる炭水化物がほとんど含まれていません。

ですので、3食豆腐ではなく1、2食にしてそのほかの時間は普通の食事(高カロリーのものは避けましょう)をしたほうが体に良いのです。

 

豆腐ダイエットの口コミは?

では、豆腐ダイエットの口コミをいくつかご紹介します。

今日朝測ったら4キロ減ってました!この調子!続けるぞ!

 

豆腐ダイエット初めて今日で17日目です。4.7キロも体重が減りました。

 

5月から…豆腐を朝と夜に半丁づつ食べました!!そしたら、12キロ以上痩せました!!

 

このように成功した人がたくさん居ます。

 

関連記事

chishiki-news.hatenablog.com

chishiki-news.hatenablog.com

広告を非表示にする